Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

【Rumiardry】

【Rumiardry】

先行体験版のバージョンをアップしました(Ver0.20→Ver0.20b)。
このページのダウンロードからダウンロードできます。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm

追記。一時的にVer0.20bのダウンロードを中止します。
・地下三階に出現するモンスターの行動パターンに不具合あり他

【Rumiardry】


本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ
Rumiardryについてはhttp://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-160.html

アイテムを使用しようとしてキャンセルするとエラーが出て強制終了されるらしいです。
気をつけて!(何を)

追記を表示

普通に5stボスが安定しないんだが。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   むしろ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    4stまで安定している
   /   \     | |   兄者を見たことがないんだが。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 風神録 / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
 
 
アンケートだぜ!
回答はweb拍手でやってくれ。

ここに期待することは何だ?

・流石な日常
・Rumiardry他東方系二次創作なネタ
・一時創作系ゲーム制作
・RPGツクール他ツクール製ゲーム制作
・ディセントを含む非電源系ゲームなネタ
・ドールを含むフィギュア食玩なネタ
・カルドセプトなネタ
・ポケモンなネタ
・ゲームプレイ系ネタ
・ネトゲネタ
・ゲーム制作に関するネタ
・他

複数回答可。
ある意味方向性を失っているココにアドバイスをきぼー。

ただ、アクセスを見ていると
流石な日常を始めてから意外にアクセスが伸びてるので
一番望まれているのは流石な日常なのかもしれない。
 
 
俺らは偉大。
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  つーか、望まれているのは
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i   俺らじゃなくて
  //E| ̄|¬    | |    頻繁な更新だと思うぞ。
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__ |   / 風神録 / .| .|____
    \./____/ (u ⊃


RPGツクールで新しいRPG作るぞ!その名も「風雲!麻生の乱」!
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   企画だけ出して
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i   出し逃げするのは
   /   \     | |   どうかと思うぞ。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

占拠した次の日どころか三日ぐらい空いてるのは気のせいか?
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   流石だよな兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

近況


【Rumiardry】

まあ、流れの速いスレである意味スレ違い。
しかも未完と来た。だと客は居着かんのだろう。

夕輝は自堕落に少しずつ進めるさ。

たぶん、風神録の委託が始まったらモチベーションも
神父並みに加速すんじゃね?


他が多忙ぎみなこともあって
遅々として進まずみたいな感じ。

紙上のデータはだいぶ進んでるから
進み出したら速いとは思うけど。
 
 
はーい、問題です。
通常ラスボスは誰が良いでしょーか?

A:吸血鬼(姉)
B:大食い幽霊
C:スキマ妖怪
D:他

予定ではWiz#1と同じ20*20の10階構成。
でも、ラスボスは8階で以降はエキストラダンジョン扱い。

まあ、どうなるかわからんけどね。

近況

昨日の夜辺りからやたらと
workshopにアクセスがあるんですが
何かあったの?

てか、みんな何処から来たのん?
 
 
 
追記:見つけた。
まさか、風神録のスレとは思わなかった。


とりあえず、ようこそ。

近況


【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】

自作シナリオ(Mirror of Demons)はコチラ
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-99.html

自作シナリオ(Mirror of Demons)のリプレイはコチラ
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-100.html

【Rumiardry】

現在、データ制作作業中。
ほぼ本番に近いカタチでのデータを作るので相当時間がかかりそうだ。

というか、スペカが全員で400枚以上あるので
それを作るのがもうねアボカドバナナ。

今はデータの制作と整理
ツール使っての実データのカタチにする作業はまだ。

制作済みツールは

キャラクターのデータ作成
スペカのデータ作成
マップの作成

未だなのは敵データ作成用のツールぐらいかな。

敵の思考ルーチンは
雑魚はほぼ完全ランダムで
ボス級だけ、コードクラスで弄る予定。

それが一番楽だから。

近況

ひさしぶりちんこ。

Web拍手くれる方ありがとねー。

【Rumiardry】

ルミアードリィ/るみゃーどりぃ

追憶の方も覗いてくれてる方はわかってるかもしれないけど

一応こんな感じ。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/Rs_006.zip

要:dirextX9.0
矢印キーで操作。
上:前進
右、左:旋回
下:後ろを向く
Enter/スペース:扉をあける/決定
ctrl:キャンセル


現在、戦闘システムの煮詰めを行ってる段階で
これが出来たら、細かい部分を詰めて
データを纏めたら、それなりにゲームっぽい形になります。

そこまで気力と体力が保つかどうかはわかりません。

要望があれば今のウチにぼそっと呟いておくと
気まぐれに通るかも知れません。



【ディセント】

たぶん、来週末にプレイする機会があるかもしれないので
それまでにシナリオ纏めたり
前回分のシナリオ補完したりとか。

でも、正直、余暇の時間の大半をるみゃーどりぃに
費やしてるような状況なのでなんともかんとも。

付属のシナリオは長いので
やっぱり自作が一番だと思う。
でも、自作はやっぱり難しい。

【ポケモン】

ダブルパ用のメタグロスとボーマンダの技構成に悩む日々

近況


ごぶさたりんこだぷー。

【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】

最新拡張のAofD対応の
シナリオエディターが出たら
それで造り直してうpしようと思ってたけど
なかなか出ない。がんばれMike!

まあ、もう待つの辞めて
現行でいいか。
モンスターの配置が若干めんどくさいのよな。
文字で配置するから。

【カルドセプトサーガ】

一度折れた心は二度とは戻らない。

【ポケットモンスター】

ダブル用
メタグロス、ラグラージ育成完了。
カイリュー、ミミロップ、ボーマンダ育成中。

【RuMia-System】

このまま気力が持てば
制作するやもしれん。

キャラクターのカスタマイズ案として、

スペカのそれぞれにウェイト(重さ)があり、
その総計が自身のレベルを超えてはいけない。
超えない限りで好きなだけ持って行っても良い。

なんて。

4つだと戦略的には面白いが
RPGとするとやや物足りない。

さらにスペカに常時起動のパッシブなものを用意すれば
さらにゆめがひろがりんぐ。
 
 
ゲームとしての構想は
今回は前作と違って普通のRPGになる予定。
Wizardryのような3Dダンジョンを潜っていくというお話。
メンバーは地上で入れ替え可能。
六人で潜って先頭三人がバトルに参加する。

ストーリーは未稿。たぶん、舞台はヴワル魔法図書館の地下になると思われ。
そこぐらいしか、地下迷宮っぽいところ無いし。

最初から使えるのは

霊夢、魔理沙、咲夜、パチェの四人で

ダンジョン内で遭遇して倒したのも使えるようになる。

ダンジョン自体はWizよりも狭いくらいにして迷わないようにしたい。
罠とかは極力無くして、戦闘中心のRPGにできたらいいなぁ。
 
 
できる限り多くの東方キャラクターを出したい。

とりあえず紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚組に萃香と三月精を加えたメンツ予定。
(ただし、少なくなる可能性あり)
オリキャラは賛否両論だろうし今回も無し。

キャラクター間の格差はカタチだけにして
チルノでも霊夢と渡り合えなくもない程度に。
(実際は属性相関の関係でチルノは霊夢に勝つんだけど)
 
 
 
というわけで、
グラフィカルな面を担当してくれる人
ネット上の対戦モードを実現してくれる人募集中。

現在、使用言語はHSPを予定しているが、
C++でもかまわない。

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

