Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

Culdcept


まだ数えるほどしかランキングこなしてないけど
一応やってます。コンプ済み、フルコンはまだ。
だれかブラッドプリンをください。おねがいします。

ランキング三戦して二勝中のブック。
そして、当面の間、DS版においてメインブックとなるだろうブック。
ざんねん、ねこは入っていません。

ブック名:ホーリーブライトどうすんの?(ゴザ仕様でござんす)

4 スチームギア
4 ゴーレム
2 パイロマンサー(2枚しか無いから・・・)
2 バルキリー
2 ガーゴイル
2 ドリアード(2枚しか無いから・・・)
4 マミー

2 エンジェルケープ
1 オーディンランス
1 カウンターアムル
2 ガセアスフォーム
1 グレムリンアムル
1 ヘルブレイズ

1 イビルブラスト
2 シャッター
3 ヘイスト
4 ホープ
2 ホーリーワードX
4 マナ
1 メテオ
2 ランドプロテクト
3 リコール

面白味には欠けるかもしれないけど安定性だけはある。
火だがファイヤドレイクやウィビルは使わず地を混ぜて
対応できる局面を増やしてある。
ファイターが強いとかほざいてたけど、やっぱりスチームギア使うしかなかった。
コストは倍だが働き具合も倍。強いて言うならタダでさえホーリーブライトがヤバイのに
ばらまきまでホーリーブライトで焼けてしまうところか。

ガーゴイルが極めて高いレベル安定するので地で拠点形成することが多い。
ゴザだと火は被ることも多いし。ゴーレム辺りで控えめに連鎖できれば十分。

メテオとイビルブラストは当然見せ札だが、使わざるを得ない局面では使っていく。
重いから漁夫の利取らさないように自分に最も利益が行く形で使うことが前提だけどね。

数戦して思ったことは、ドレインマジックは挿した方が良さそうだということと
ランドプロテクト必須気味だと言うことか。
メテオはあまり見ないが、イビルブラストやマジックボルトが複数出てくるので
ガーゴイルがブラストボルト協調で墜ちるからな。

多人数プレイには向かないとわかっているが
夕輝のプレイングは先行逃げきりが基本なので守りは重要。
(その辺りはアイテムの多さからもお察し頂けるかと)
差しに行けるならそれが一番だけど、やっぱり
全ての局面で稼げる全ての点数を取っていきたい。

あと出来ればヘルブレイズは2枚積んで
デコイ対策にエレメンタルラス(orマジックボルト)が欲しい気分。

ヘイスト、ホリワ辺りを1枚減らしてリコール4枚のが良いだろうな、
やっぱりリコールは強い。妨害への使い方ができなくなったから、
強さは三分の一だが、コストも安くなって使いやすくなった。

まあ、微調整はともかくとして当面はこのブックで。

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

