Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

【フィギュア】まもののむれがあらわれた!

IMG_0105.jpg

ブラックドラゴンがあらわれた!
ブラックドラゴンははげしいほのおをふきだした!




IMG_0109.jpg


現時点での累計

29 DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 2
21 DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 3
8 ドラゴンクエストキャラクターコレクション ロトの伝説編1

(内、モンギャラ2体キャラコレ3体がシングル購入)





IMG_0103.jpg

DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 3より、セルゲイナスとドラゴンとブラックドラゴン(S)




IMG_0107.jpg


こちらがDRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 3全集合。
1Boxだけ大人買い。あとは3箱ずつ購入していた。
小物が目立つが、はっきりいって未開封のBox買いでなければ
ドラゴン、キースドラゴン、ケルゲイナス、ゴールデンゴーレム、ブラックドラゴン(S)、グレイトドラゴン(S)は入手不可能と言える。
重さが違うので簡単にサーチ可能。

ゴールデンゴレームとグレイトドラゴン(S)とキースドラゴンとベビーサタンが未入手なので
もう一箱いってもいいかな状態。でも、グレイトドラゴンは当たらないだろうし
一箱いってどれも当たらないとショック。しかし、箱外でなければ
これらの重量級は既に抜かれていて当たらない。困ったものだ。




IMG_0111.jpg
IMG_0112.jpg
IMG_0115.jpg



IMG_0116.jpg

しかし、これでディセントするとなると、
魔法攻撃要員や射撃攻撃要員が少ない。
しかも、マスターモンスターとノーマルモンスターの区別が付かないし
区別させて登場させるとコマ数が足らなさすぎる。

まあ、そこは考えれば済むが、サイズが一回り大きいのがいかんともしがたい。








【フィギュア】まもののむれがあらわれた!

IMG_0064.jpg

IMG_0066.jpg


まもののむれがあらわれた!




24(2Box) DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 2




IMG_0069.jpg

ねんがんのきらーましーんをてにいれたぞ!

某所で単品2500円とかいうぼったくり価格のキラーマシーンも
開封二箱目で取得。
台座に固定じゃないのが玉に瑕だが、
流石キラーマシーン、威圧感があります。




IMG_0070.jpg

さまようよろいがあらわれた。

なかなか良い感じ。
彩色に多少のアラはあるが、値段を考えれば十二分。




IMG_0073.jpg

ダークプリーストは仲間を呼んだ!

意外なところでダークプリーストが良い感じ。
なんか躍動感があって、
8のプレイ時の神官の悪霊にぼこぼこにされたのを思い出す。




IMG_0077.jpg

まもののむれがあらわれた!





おまけ

IMG_0101.jpg

こちらがロトコレクション。
これとモンスターギャラリーを使えば
ドラクエ版ディセントは十分可能なんだよね。
ただ、ディセントのフィギュアよりもサイズが一回り大きいんだよね。。。

【フィギュア】FINAL FANTASY III TRADING ARTS Mini他






購入したブツ

2 FINAL FANTASY III TRADING ARTS Mini
1 ファイアーエムブレム聖戦の系譜 EXCEED A GENERATION Vol.1
3 DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 2
3 DRAGON QUEST MONSTERS GALLERY CHAPTER 3
1 バブルスライム




バブルスライムはシングルで。

IMG_0054b.jpg

ちなみに、携帯のストラップには笑い袋を。
我ながらセンスあると思うのだがしかし。




IMG_0059b.jpg

FINAL FANTASY III TRADING ARTS Miniは、
7種類のラインナップの半数以上(4種類)が
レフィアという、ニーズに合わせた仕様。
開けると、暗黒騎士レフィアと赤魔導師アルクゥが。

むぅ。導師とか魔神とかがよかったかも。
また買いに行くか。

出来としては350円でコレなら、まずまずといったところ。
ただし、FFIIIだからか表情が無いというか手抜き感がある。
台座もプラスチックで飾りも何も無い。

レフィアへの愛(またはアルクゥへの歪んだ愛)があれば
生きていけるかな。猛者は顔だけリペイント施すのが吉。




IMG_0061b.jpg

ファイアーエムブレム聖戦の系譜を。

つーか、オレ、ファイアーエムブレムはFC版しかよく知らない罠。
これは、新発売なのにセールで半額になっていたので、
なんとなく購入したブツ。
おにゃのこが出てきたので満足している。

が、買ってみると、半額セールされていた理由がよくわかる。

出来自体は決して悪くないが、細かいところにアラがあり、
また台座にフィギュアが嵌らないなどの問題も。
350円で買ってるから満足しているが、
700円で買ったとしたら少々キツいかもしれない。




IMG_0062c.jpg

どう見ても色違いです。
本当にありがとうございました。

IMG_0062b.jpg

350円級にしてはサイズが小さい分、割高感はあるものの
出来はなかなか良い。
惜しむべくは、既にCHAPTER1は廃盤となっていることだろうか。

あとは、キラーマシーンとかドラゴンとかミミックとか欲しかったなぁ。
けど、バブルスライムやホイミスライムとか微妙に嬉しいかも。




IMG_0063b.jpg


Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

