Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK


DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK。

シナリオ1
シナリオ4
シナリオ4
シナリオ5

の計4回を連続して回してみました。

プレイヤーは、
4人から5人。

最初のシナリオ1は、インストールを兼ねてプレイしました。

私は、最初の3回はオーバーロードとして、
最後はプレイヤーとして参加してみました。

複数のシナリオをプレイしてみて思ったことですが、
ヒーローが3人のときと4人のときの難易度に差がありすぎる感じがします。
ヒーローが多いほど、ヒーロー側がかなり有利になります。




以下、夕輝的ハウスルール

・宝箱をあけた時に中身を獲得できるのは宝箱を開けた本人だけである。

・Undyingで復活したボス(赤)モンスターは、通常(白)モンスターに格下げされる。

・ボスモンスターを倒した時に得られる金は、モンスターが占める一区画につき50G
(例:獣人は一区画なので50G、オーガ四区画なので200G)

・ヒーリングポーションの価格は75か100
・銅の宝箱の価格は150か200
・銀の宝箱の価格は400


追記を表示

少しお話


Ru-Mia他の話。

まず、Ru-Miaが開発休止に至った理由は、
それがHSP言語で制作されたプログラミングであるということです。
別にHSPが悪いとかそんな話ではなく、
夕輝は現在、大学での研究にてC言語を使い出しました。

自慢ではありませんが、
元々プログラミングは得意でありますので、
C言語なぞ、物の数では無いのですが、
HSPとCでは仕様にかなりの違いがあります。

よって、並列して作業するのは、なかなか困難であると共に、
研究でプログラミングしてるのに
趣味でプログラミングするのはなかなか厳しいものがありました。
先にも述べたように、当初の目的が達成されて
モチベーションが下がったことも大きな理由です。

そんなこんなで休止です。

別に創造に対する興味が失われたわけではないのですが、
休養期間ということにします。

東方月昂覇の件もあるので、
制作途中では、最後までモチベーションが続かない可能性も考慮して
何も発表しない姿勢を取ることにしましたので、
カタチになっていない状態では、放置もザラということでよろしく。

一応、RPGツクール2000にて、今ひとつ作りかけだったりするのですが…

結局、創ること自体が趣味であるので
自分の好き勝手やってます。

完成させることより、創ることに楽しみを感じてるところとかあるので。

Appendix

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

