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Rumiardry



Rumiardry03.gif

http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm



3Dワイヤーフレームのダンジョン内を
東方キャラクターで攻略せよ!
 
 
詳細は近日公開。座して待て。

回文

回文とは、「たけやぶやけた」のような
右から読んでも左から読んでも同じになる言葉である。

問題。

「夜人参煮るよ(よるにんじんにるよ)」という回文がある。
この回文の"人参"の部分を増やして
「夜人参人参煮るよ」という文にしたら、
この文も回文となった。
さらに増やして、「夜人参人参人参煮るよ」という文にしても
回文となった。

「夜人参煮るよ」という回文の人参を
いくつ増やしても、この文が回文として成立するか?
成立するならば、その理由も書け。
 
 
解答は追記にて。

追記を表示

【ポケットモンスター】


【ポケットモンスター】

シングル(3on3)仕様のパーティVer2

3on3仕様のパーティー

リサリサ/サーナイト♀(おくびょう、シンクロ)
広角レンズ
サイコキネシス、10万ボルト、めいそう、さいみんじゅつ
HP6
特攻252
すばやさ252

どろぴー/ムウマージ♀(おくびょう、ふゆう)
オボンの実
あくのはどう(orのろい)、あやしいひかり、みがわり、いたみわけ
HP252
特攻6
素早さ252

さっちゃん/ハピナス♀(ずぶとい、てんのめぐみ)
たべのこし
チャージビーム、冷凍ビーム、カウンター、たまごうみ
HP252
防御252
特防6

ラグナロク/ジバコイル(むじゃき、じりょく)
こだわりスカーフ
10万ボルト、雷、大爆発、ラスターカノン
攻撃6
特攻252
素早さ252

しずく/シャワーズ♀(ひかえめ、ちょすい)
カゴのみ
ハイドロポンプ、あくび、とける、ねむる
HP255
防御255

ジュリア/カイリュー♀(ようき、せいしんりょく)
ヤチェのみ
げきりん、りゅうのまい、りゅうせいぐん、じしん(orはねやすめ)
HP6
攻撃252
素早さ252


解説。

♀しか居ないのは仕様。
ハピナスは♀しか存在しないし、
ジハコイルは性別がない。

サーナイト、ジバコイル、ハピナスが完全続投
ムウマージはシャドーボールより
ひるみ効果のあくのはどうか耐久狙いののろいに技の差し替え

新参のシャワーズはダブル用のを努力値を振り直して運用。
物理受けに努力値を振って、とければ物理を受けられる。
元々特防は高いので特殊もそれなりに耐えられる。
数字的には、これで防御=特防になるので一応最も硬い。

カイリューは、オーソドックスな竜舞逆鱗。
このパーティー唯一の物理型アタッカーで
物理受けに対しては流星群を使う。
無振りとはいえ、特攻はそこそこ高いので使い物にならないことは無い。
サブウェポンは防御のはねやすめか攻撃の地震。
逆鱗が唯一半減もらう鋼相手に対して効果バツグンの地震は美味しい。
エアームドなんか知らん。


総括としては
相変わらず強ポケが揃ってるが、
結局はほとんど見た目でチョイス。
カイリューが加わって、よりラブリーさがアップ(当社比1.6倍)

特性は前回同様ほとんど変わらない。
相変わらず特殊型に対して強く、物理型に弱い。
前回より若干バランスが良くなった感はあるが、
それでも、いろいろと尖ってるのはしょうがないのですよ。

近況


ごぶさたりんこだぷー。

【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】

最新拡張のAofD対応の
シナリオエディターが出たら
それで造り直してうpしようと思ってたけど
なかなか出ない。がんばれMike!

まあ、もう待つの辞めて
現行でいいか。
モンスターの配置が若干めんどくさいのよな。
文字で配置するから。

【カルドセプトサーガ】

一度折れた心は二度とは戻らない。

【ポケットモンスター】

ダブル用
メタグロス、ラグラージ育成完了。
カイリュー、ミミロップ、ボーマンダ育成中。

【RuMia-System】

このまま気力が持てば
制作するやもしれん。

キャラクターのカスタマイズ案として、

スペカのそれぞれにウェイト(重さ)があり、
その総計が自身のレベルを超えてはいけない。
超えない限りで好きなだけ持って行っても良い。

なんて。

4つだと戦略的には面白いが
RPGとするとやや物足りない。

さらにスペカに常時起動のパッシブなものを用意すれば
さらにゆめがひろがりんぐ。
 
 
ゲームとしての構想は
今回は前作と違って普通のRPGになる予定。
Wizardryのような3Dダンジョンを潜っていくというお話。
メンバーは地上で入れ替え可能。
六人で潜って先頭三人がバトルに参加する。

ストーリーは未稿。たぶん、舞台はヴワル魔法図書館の地下になると思われ。
そこぐらいしか、地下迷宮っぽいところ無いし。

最初から使えるのは

霊夢、魔理沙、咲夜、パチェの四人で

ダンジョン内で遭遇して倒したのも使えるようになる。

ダンジョン自体はWizよりも狭いくらいにして迷わないようにしたい。
罠とかは極力無くして、戦闘中心のRPGにできたらいいなぁ。
 
 
できる限り多くの東方キャラクターを出したい。

とりあえず紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚組に萃香と三月精を加えたメンツ予定。
(ただし、少なくなる可能性あり)
オリキャラは賛否両論だろうし今回も無し。

キャラクター間の格差はカタチだけにして
チルノでも霊夢と渡り合えなくもない程度に。
(実際は属性相関の関係でチルノは霊夢に勝つんだけど)
 
 
 
というわけで、
グラフィカルな面を担当してくれる人
ネット上の対戦モードを実現してくれる人募集中。

現在、使用言語はHSPを予定しているが、
C++でもかまわない。

Appendix

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