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近況


【Rumiardry】

まあ、流れの速いスレである意味スレ違い。
しかも未完と来た。だと客は居着かんのだろう。

夕輝は自堕落に少しずつ進めるさ。

たぶん、風神録の委託が始まったらモチベーションも
神父並みに加速すんじゃね?


他が多忙ぎみなこともあって
遅々として進まずみたいな感じ。

紙上のデータはだいぶ進んでるから
進み出したら速いとは思うけど。
 
 
はーい、問題です。
通常ラスボスは誰が良いでしょーか?

A:吸血鬼(姉)
B:大食い幽霊
C:スキマ妖怪
D:他

予定ではWiz#1と同じ20*20の10階構成。
でも、ラスボスは8階で以降はエキストラダンジョン扱い。

まあ、どうなるかわからんけどね。

【Rumiardry】


スペカの仕様について。

当初、常時発動と選択起動の二種類のスペカを用意しようかと思ったが
スペカに関しては選択起動のみにして
常時発動は無しとすることにした。

代わりに、装備品の概念を取り入れることで
よりWizに近づけることにした。

装備品と言っても、剣や盾では無く、

符が二箇所
衣装が一箇所の計三箇所の予定。

装備品はどれもステータスを増加させたり
特定の状態異常や属性に対して抵抗を得たり
特定の条件を満たした場合に発動しステータスが大幅に上昇したり。

そんな感じ。

まあ、アイテム周りは一番最後になる予定。

いまスペカのデータ整理に追われてるから。
一応、一人20枚ずつは持たせたいんだけどなー。
なお、上限は32枚(そんなだけしかデータ枠確保してないし)



つーか、別にアイテムでもスペカでも良いんだが
常時発動スペカってことにすると
他のスペカとプレイヤーから見たら同じだけど
データ上はまったく違うから
スペカで一括管理するのが難しいというかめんどくさいだけだったり。

まあ、Wizっぽくするならアイテム収集は一番の楽しみでしょ。


ダンジョン自体は狭くて迷いにくい感じにする予定。
やっぱ主眼は戦闘だし。

ストーリー的には叛騒劇(ツクール作品)の流れを汲むので
ストーリー上のラスボスはご想像の通りになりそう。


今んとこ、使えることになりそうなのは48人(風神録は除く)か。
そんなにデータ作ってうまくまわるかなぁ。
 
 
パチェ最強にするつもりではいるけど
このまま行くと幽々子が最強になりそ。

ちなみにステータス合計は

博麗霊夢>八雲紫=風見幽香
>西行寺幽々子=レミリア=四季映姫=ぶんぶんまる=輝夜=永琳

こんな感じ。たぶん上三人は普通に強いと思うけど
幽々子はこのままのデータ設定だと死なないからダメだと思う。

近況

昨日の夜辺りからやたらと
workshopにアクセスがあるんですが
何かあったの?

てか、みんな何処から来たのん?
 
 
 
追記:見つけた。
まさか、風神録のスレとは思わなかった。


とりあえず、ようこそ。

Rumiardry

cpt001.jpg


近況


【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】

自作シナリオ(Mirror of Demons)はコチラ
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-99.html

自作シナリオ(Mirror of Demons)のリプレイはコチラ
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-100.html

【Rumiardry】

現在、データ制作作業中。
ほぼ本番に近いカタチでのデータを作るので相当時間がかかりそうだ。

というか、スペカが全員で400枚以上あるので
それを作るのがもうねアボカドバナナ。

今はデータの制作と整理
ツール使っての実データのカタチにする作業はまだ。

制作済みツールは

キャラクターのデータ作成
スペカのデータ作成
マップの作成

未だなのは敵データ作成用のツールぐらいかな。

敵の思考ルーチンは
雑魚はほぼ完全ランダムで
ボス級だけ、コードクラスで弄る予定。

それが一番楽だから。

【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】

【Mirror of Demons】
http://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-99.html


今回プレイしたのは一回と半分。

今回使用したシナリオは上記のMirror of Demons。

一回目は、Mirror of Demonsのプロトタイプ版を使用。
時間の都合上Area2突破時点で終了。
プロトタイプ版はさらにもうひとつエリアがありやや冗長。

よって、二回目は急遽、マップを狭くして
モンスターの配置を変更し、本番と相成った。

画像を交えてご紹介は追記にて。






追記を表示

【DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK】Mirror of Demons

ディセント用自作シナリオです。
ヒーロー4人用で最後まで行っても2時間程度で終わります。
なお、プレイ時はプレイヤーに合わせて
細かい修正を行うことを推奨します。

前作と同様短時間でプレイできることを目標にしてますが、
やはり二時間程度は掛かります。

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Mirror_of_Demon[Lasted].jpg

クリックすると大きくなります。

Mirror of Demons

By YU-KI

DESCENT:JOURNEYS IN THE DARK SCENARIO
(with Well of Darkness/Alter of Disapiar)
for 3-4Hero
Playtime 2 Hour

追記を表示

【ポケットモンスター】

【ポケットモンスター】

シングル(6on6)仕様っぽい、半分ネタパーティ

ベヒーモス/カバルドン♂(わんぱく、すなおこし)
たべのこし
こおりのきば、ステルスロック、のろい、なまける
HP250
ぼうぎょ250
とくぼう10

たま/トゲキッス♂(おだやか、てんのめぐみ)
ひかりのねんど
はかいこうせん、ゆびをふる、ひかりのかべ、リフレクター
HP255
とくぼう255

ファフナー/ガブリアス♂(ようき、すながくれ)
ヤチェのみ
ドラゴンクロー、つるぎのまい、かみくだく、じしん
こうげき255
すばやさ255

マーダー/グライオン♂(わんぱく、すながくれ)
ひかりのこな
ハサミギロチン、はねやすめ、ちょうはつ、とんぼがえり
HP250
ぼうぎょ250
とくぼう10

ジェネラル/エンペルト♂(ひかえめ、げきりゅう)
カゴのみ
なみのり、れいとうビーム、くさむすび、ねむる
HP250
とくこう255

コゴロー/ランターン♂(やんちゃ、ちくでん)
かいがらのすず
なみのり、チャージビーム、ねごと、ねむる
HP250
とくこう60
ぼうぎょ100
とくぼう100


解説。

グライオンでくびちょんぱするためだけのパーティ
ツッコミどころかありまくりな砂パ。

カバはすなおこし要員。
元々ベヒーモスはカバだったりするので丁度良いっしょ。
攻撃的な耐久。
じしんだと飛行相手に何も出来ないので
安定してそうな氷のキバを。

トゲキッスは変態的な動きをする壁張り要員。
どう見てもエアスラッシュの方が強いです。
本当にありがとうございました。

ガブは特に何も無い。
強いて言えば逆鱗が無いぐらい。
それが致命的かもしれないけど丁度良いんじゃないの?

グライオンは主役。
相手の首飛ばすことしか考えてない。
とうぜん、ハサミギロチンのPPは増強済み

エンペルトは物理受けを乗り越えてくれる。
打撃力だけは高いので油断してる相手は即死。
とくぼうがちょっと高い程度なら簡単に撃沈できる。
同クラスの打撃力を持つ特攻アタッカーの中ではかなり硬い。

ランターンは苦手な水氷を受けたりする。
本人は中途半端な耐久力を活かしつつねむねごする。
攻撃↑特防↓なやんちゃの性格は絶対に間違っているが
そんなことは気にしない。


総括としては
適当に育てた感満載。
トゲキッスとかガブリアスとか強ポケオンパレードなくせに
使えてない辺りが夕輝らしくて良いんじゃねーの?

近況

ひさしぶりちんこ。

Web拍手くれる方ありがとねー。

【Rumiardry】

ルミアードリィ/るみゃーどりぃ

追憶の方も覗いてくれてる方はわかってるかもしれないけど

一応こんな感じ。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/Rs_006.zip

要:dirextX9.0
矢印キーで操作。
上:前進
右、左:旋回
下:後ろを向く
Enter/スペース:扉をあける/決定
ctrl:キャンセル


現在、戦闘システムの煮詰めを行ってる段階で
これが出来たら、細かい部分を詰めて
データを纏めたら、それなりにゲームっぽい形になります。

そこまで気力と体力が保つかどうかはわかりません。

要望があれば今のウチにぼそっと呟いておくと
気まぐれに通るかも知れません。



【ディセント】

たぶん、来週末にプレイする機会があるかもしれないので
それまでにシナリオ纏めたり
前回分のシナリオ補完したりとか。

でも、正直、余暇の時間の大半をるみゃーどりぃに
費やしてるような状況なのでなんともかんとも。

付属のシナリオは長いので
やっぱり自作が一番だと思う。
でも、自作はやっぱり難しい。

【ポケモン】

ダブルパ用のメタグロスとボーマンダの技構成に悩む日々

Appendix

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