Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

【Rumiardry】

メール、Web拍手、コメントなどの返信は追記をどうぞ。

そりゃ、デュマピックもロミルワも無いのに
マッピングなんてムチャだよなぁ。俺は無理。
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   だから、ゆとりとか言われるんだ。
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i    つーか、実際兄者は
  //E| ̄|¬    | |    デュマピックとかロミルワの存在忘れてたろ?
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃

未実装ですが、以下のアイテムが登場予定です。

・解毒剤(Ver0.20cでも実は入手可能)
・なんでもなおし
・戦闘不能から復活するアイテム
・地上に帰還するアイテム
・シークレットドアを完全に見破るアイテム
・現在座標を把握するアイテム

など。

追記を表示

【Rumiardry】

メール、Web拍手、コメントなどの返信は追記をどうぞ。

ふと思ったんだが、
先週から全然制作進んで無くない?
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   自分の行動を振り替えれ。
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i    そして、反省しつつ死ね。
  //E| ̄|¬    | |   
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃

追記を表示

【Rumiardry】

メール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ。

20071126.jpg

追記を表示

【Rumiardry】

メール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ。

【Rumiardry】

今後の予定。

インターフェースの改良
必要データの追加(マップ、スペカ、エネミー)
特定例外処理のコード記述



っていうか、あとこれだけで(一応)完成するのか。
プログラム作品でミニゲームより大きいゲームの完成は
"Call from the Abyss"以来か。
まだ完成するかどうかわからんところがみょんだが。

でもAbyssはいつかリメイクしたいなぁ。結構気に入ってるんだぜ。

Abyssはローグライクゲーム(不思議のダンジョン)。
23階以降に出てくる王冠を取って帰還するというゲーム。
倉庫だとか武器強化とかそんなのは無い。
死んだら終わりという結構シビア。
(慣れたら五回に一回はクリアできる)

ランダムダンジョン作成のアルゴリズムがちょっと変わってて
各階層9マスに区切られてて各マスにあらかじめ用意されてた
数十パターンからランダムに選択されるってカタチ。
まあ、子供だましなアルゴリズムだけど、
それが別の意味で良い雰囲気出てた気もするに。


追記を表示

【Rumiardry】


本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ。
 
 
えっと、今回の先行体験版(Ver0.20x)に関してですが、
動くスクショ程度にお考えください。
ゲームとして遊べるようなレベルには全く達していませんし
不具合も多いです(報告してくれた方たちサンクス!)。

バカがなんかバカなもの作ってるけど
どんなものかと聞かれたときに
実物見せるのが一番早いっスから。

というわけで、ご報告頂いた既知の不具合のうち
改善してないものもございますが、
とりあえずVer0.20c以降の公開は少しの間ありません。

気が向けば、インターフェースの改良版は
スクショ程度には公開するかも知れません。

御察しの方も居るかもしれませんが、
地下四階を解放する=アレなので
ストーリー的なネタばれが出てくるので
地下四階以降は完成をお待ちください。

プレイしてくださった皆様に幸せがありますように。

追記を表示


【Rumiardry】

取り急ぎ、不具合報告だけですまん。

・妖夢、うどんげがスペカを習得しない
・往復ビンタ系の攻撃で敵が倒れても攻撃が続く→終了
・同時攻撃がおきると敵が倒れても攻撃が続く→終了

下二個はややレアケースとしても一番上はごめんなさい。

【Rumiardry】

Ver0.20cを公開しました。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm

Ver0.20bでスペカを全く習得しない状態だったキャラクターの
レベルをあげてしまっていると、それまで習得する予定だったスペカを
習得できなくなります。

Ver0.20→Ver0.20cの変更点

・地下三階が解放されました。これにともないいくつかのキャラクターが使用可能になりました。
(ただし、地下三階に配置されているイベントは一部変更になる可能性があります。)
・一部のインターフェースが変更になりました。
・一部のパッシヴスペカ(音楽系スペカ)の効果が実装されました。
・戦闘不能を回復するスペカが実装されました
・特定の場所で遭遇するマー(ryという敵キャラクター周りの不具合を解決しました。
・ディスクを使用するときに遭遇する不具合を解決しました。
・戦闘中に戦闘不能者が出たときに控えのメンバーと交代するときの挙動における不具合を解決しました。
・セーブデータから復帰した場合に遭遇する不具合を解決しました。

・一部のキャラクターがスペカを全く習得しない不具合を修正しました。
・地下三階の一部の敵キャラクターが正常に行動しない不具合を修正しました。
・地下三階から地下一階に戻ってしまう不具合を修正しました。
・戦闘不能を回復するスペカを使用したときの不具合を修正しました。
・一部のパッシヴスペカが正常に効果しないことを修正しました。
・ダイアログが表示されたときにキーボードで操作した場合に起こる不具合について対処いたしました。

既知の不具合は以下の通りです。

・音楽の流れる速度が急に速くなるときがある。

【Rumiardry】

【Rumiardry】

先行体験版のバージョンをアップしました(Ver0.20→Ver0.20b)。
このページのダウンロードからダウンロードできます。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm

追記。一時的にVer0.20bのダウンロードを中止します。
・地下三階に出現するモンスターの行動パターンに不具合あり他

【Rumiardry】

本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ
Rumiardryについてはhttp://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-160.html

意外と反応があって嬉しい限り。
作者冥利に尽きる。悔いはない。クリエイター道とは死ぬことと見つけたり。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    完成させてから
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    改めて二度氏ね。
   /   \     | |   
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

追記を表示

"霧雨魔理沙は首をはねられた!"だとぉぉ!!!
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  いわんこっちゃない。
     (# ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
 グッ /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __( ヾ /  FMV  / .| .|____
     \_つ____/ (u ⊃

【Rumiardry】

本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ
Rumiardryについてはhttp://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-160.html

今後の予定としては
インターフェースの改良
及びいくつかの未実装な部分を実装したうえで
三階(もしくは四階)までを解放したテスト版を
アップロードできたら良いなぁとか思ってます。

追記を表示

【Rumiardry】

本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ
Rumiardryについてはhttp://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-160.html

ダンジョン内のメニュー画面からアイテムを使用しようとして
アイテム選択画面を出した場合に一番下の"もどる"を選択すると
不具合で強制終了します。
この画面からアイテムを使わずにメニューに戻るには
キャンセルボタン(ctrlキー)を押すことで
強制終了されずに戻ることができます。

追記を表示

しかし、Wizといえば、首刎ねとかレベルドレインだよな?
          ∧_∧
    ∧_∧  (<_`   )   Rumiardryに
   (  ´_ゝ) /   ⌒i   それを実装するのは同意しかねる。
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

しかし、妖夢や咲夜さんなんかはモロに首刎ねてきそうじゃないか?
厄神様にはエナジードレインは基本装備っぽいしさ。
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  そうやってアンタは
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i   いつも実装だけして
  //E| ̄|¬    | |   テストプレイ時に自分でキレるんじゃないか。
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃

(´<_` )Azumardryのときのことを忘れたとはいわさんぞ。
( ´_ゝ`)また懐かしいなソレ。今のWorkshopにおいてないぞ。
(´<_` )あんときは兄者が暴走してレベルXメイド全てにクリットつけたら
( ´_ゝ`)五階だったか六階だった、メイドが大量出現する階層が死者無しで突破できなかったYo!

【Rumiardry】


本日分のメール、Web拍手などの返信は追記をどうぞ
Rumiardryについてはhttp://yukisworkshop.blog65.fc2.com/blog-entry-160.html

アイテムを使用しようとしてキャンセルするとエラーが出て強制終了されるらしいです。
気をつけて!(何を)

追記を表示

【Rumiardry】

【Rumiardry】

先行体験版を公開しました。
このページのダウンロードからダウンロードできます。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm

というわけで、何かあったら報告してくれると嬉しいかもしんない。
感想とか要望とかも歓迎ナリよ。
コメントでもメールでもweb拍手でもなんでも良いっスよ。

既知のバグ、コメント、メール、Web拍手の返信は追記を参照ください。

追記を表示

【Rumiardry】

【Rumiardry】

先行体験版を公開しました。
このページのダウンロードからダウンロードできます。
http://awts.hp.infoseek.co.jp/works/Rumiardry/index.htm

さすがに後ろ髪を引かれたので
突貫工事でカタチにしてみた。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    やればできるじゃないか。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    だが、しかし、
   /   \     | |    未実装まみれなのはどうかと思う。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃


( ´_ゝ`)たぶん、致命的なバグはもう残っていないと思うんだが・・・
(´<_` )とりあえず、既知のバグは戦闘中に戦闘不能者が出たときの挙動だな。あれはおかしい。
( ´_ゝ`)たぶん、それまでに戦闘中にメンバー交換を行ったあとで戦闘不能者が出たときに他のメンバーまで交換を強要されるとかされないとか。

( ´_ゝ`)というわけで戦闘不能になるな。おまえら。
(´<_` )兄者が戦闘不能になるべきだ。




というわけで、何かあったら報告してくれると嬉しいかもしんない。
コメントでもメールでもweb拍手でもなんでも良いっスよ。

・・・俺的には週末は月曜日かな?
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    兄者が日曜出勤だってことも
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    月曜休日だってことも
   /   \     | |    今日、ここにやってきた人たちには
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |    全く関係のないことだぞ。
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

兄者はボッシュートです。
  ⌒ ⌒ ⌒   ∧_∧
  ∩ ⌒   ∩  (´<_`  ) 逃げるな兄者。
  | |∧_∧| |  /   ⌒i
 │(  ´_ゝ`) /      | |
 │      ./ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
_|____ /  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
チャラッチャラッチャーン  ミヨヨーン




正直スマンかった。次の週末まで待ってくれ。
       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´_ゝ`)(  ´_>`)   適当なことを言うもんじゃ
      ( つ□O( つ旦O   ないよな、兄者。
      と__)__)と__)__)

よし、週末にはRumiardryの先行体験版をうpする!
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    兄者、
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    金曜日の午後五時以降は
   /   \     | |    世間では既に週末らしいぞ。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃



・・・。
我々がその気なら十年後の週末ということもありえるということだ。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    兄者は90%までは行くんだが
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    そこから先に進まないよな。いつも。
   /   \     | |   
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

( ´_ゝ`)実際は地下二階までの体験版モドキをうpできそうなところまではきてるんだ。
(´<_` )その前に入力の標準化が先だろ。画面によって操作方法が違うのは詐欺だぞ。
( ´_ゝ`)それは、パッド対応の前準備をしたところとしてないところの差だよ。そうでなくても、"e"と"s"のスペルミスで三十分くらい悩んだのに。
(´<_` )兄者はスペルミス多いよな。卒検の時も"r"と"j"で二週間を無駄にしたよな。
( ´_ゝ`)二週間かけて"r"と"j"のミスを見つけたんだ。無駄じゃなかったのさ。
(´<_` )兄者のそういうところがダメなんだろな、きっと。

昨日のスクリーンショットの下の方の
モザイク箇所はいろんな意味で隠しキャラな人たち。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    まあ、隠しキャラというよりは
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    登場できるかどうか微妙ラインの方々。
   /   \     | |    と言う方がより適切だぞ、兄者。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

【Rumiardry】

進捗報告
20071103.jpg

20071107.jpg

戦闘時など表示させるキャラの画像を読み込んでメモリ上に置いておくわけだが
キャラが増えたら、めちゃくちゃメモリ占有して
迷惑かけちゃいそうで怖い。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    流石だよな兄者
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    キャラ画像が占有するメモリを
   /   \     | |    概算で出したが7Mb弱だぞ。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   兄者のチキンっぷりは異常だろ、常考。
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃


( ´_ゝ`)まあ、全部合わせても10mb占有するかしないかだから、昨今のメモリ1GBは常識な風潮には無駄な心配かと思うが、そういうところが気になるのが技術屋さんのサガなんだよ!
(´<_` )ふーん。少なくとも兄者は技術屋さんを名乗る資格は無いと思われ。
( ´_ゝ`)だがしかし、パレットモードを上手く使って節約してみせるぜ!
(´<_` )そんな外部から見えないところに熱意を注ぐ暇があったらさっさとプレイできるレベルまで造れよ。

とりあえず、隠しキャラはExルーミアとアドベントチルノ。
余裕があれば、あと○○○○○とXXXXXの二人。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    っていうか、兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    このペースだと
   /   \     | |    風神録の全員も収録しないと
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   ダメなんじゃないのか?
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

( ´_ゝ`)うおぉぉぉ、いまから、またスペカ入力しろというのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(´<_` )既にブロークンアミュレットとか登録してる癖に文句言わずにケロちゃんも入れとけって。

っていうか、最近ほとんど制作が進んでいないのだが
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   こっから先はどう考えても
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    スペカのデータ入力が終わらないとな
   /   \     | |    兄者はそういう地道な作業が嫌いなんだから。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

でも、ノーマルチルノの方がタイプ的に強いかな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    愛タイプ持ちは強いな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    電波無効に神道を
   /   \     | |    半減にできるのは良い。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   まさにチルノは霊夢キラー。
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

っていうか、アドベンドチルノは登場するけどな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    さらっと
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    隠しキャラを公開するとは
   /   \     | |    流石だよな兄者。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

片翼の天使を聞いてるとラスボスをセフィロスにしたくなるなぁ。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )   いくら二次創作でも
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    明らかに東方と関係ないキャラが
   /   \     | |    ラスボスなのはどうかと思うが。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/Rumiardry/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

Appendix

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

