Entries


" dc:creator="夕輝" dc:date="--------T--:--:--+09:00" /> -->

聖なる夜に

メリークリスマス。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    メリークリスマス。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    
   /   \     | |   
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃




さて、敢えて言おう。カスだと。
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 展開が早い。早すぎるよ。
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i
  //E| ̄|¬    | |
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃

クリスマスなんて絶え果てればいい。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 兄者、落ちつけ。
バン   ( #´_ゝ`) /   ⌒i そういうネタをやっては
 バン ∩   \     | |  許されない立場になってるんだぞ。
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

まあ、本番はイブですから。
          ∧_∧
    ∧_∧  (<_`   )   明日も仕事だしな。
   (  ´_ゝ) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃




さて、少しお話しておこう。
           ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  AAめんどくさいから以下略。
   ( ´ ゝ`)  /   ⌒i
  //E| ̄|¬    | |
 ( ' /~`-/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__ |   /  FMV  / .| .|____
    \./____/ (u ⊃
 
 
( ´_ゝ`)
いくつかご意見頂いていることについて。
ここでお答えしておく。
まず、別に東方プロジェクトや幻想郷が嫌いになったとかはない。
が、今、これらを取り巻く環境についてはあまり快く思っていない。
もちろん、これは俺の超個人的なワガママ。

(´<_` )
そもそも、兄者はワガママなんだよ。
エロ好きなくせに自分のお気にのキャラのエロ画像は好かないのだろう?
ちゃっかり持ってるくせに。

( ´_ゝ`)
いや、エロは関係ないだろ、エロは。
原作への愛が感じられれば他のことは些細なことだよ。

でも、なんていうか、
今、幻想郷を取り巻いてる環境ってのは
原作に対する愛を感じられない。

それがイヤなんだ。

っていうか、それらと同じ目で見られたくない。

(´<_` )
ノーマルが限界のヌルシューターが何を言ってるんだ。

( ´_ゝ`)
いやいや、作品と自機によってはハードもいけますが、何か。

とにかく俺は、下手だけど頑張ってプレイしてる。
プレイもしてないやつが平気な顔して彷徨いてるのが我慢できない。
それだけだ。

(´<_` )
兄者の論はワガママなだけだろ。他人がどうだろうと関係ないじゃん。

( ´_ゝ`)
坊やだからさ。

今、時間的にも精神的にもとてもじゃないがゲーム制作できるような状態にない。
制作やったことある人間ならわかってくれると思うが
アレは尋常じゃない体力と精神力を使う。
るみゃーどりぃが完成(?)したのは、ひとえにはっぷんさんの良質のドット絵と
イメージにピッタンコの葉庭さんのあの一枚絵が無ければ、とてもじゃないが無理だった。

(´<_` )
実はAltの方は結構進んでるだろ。知ってるぞ。

( ´_ゝ`)
余計なこと(=アイテム合成、人体改造)を考えないなら、
あとは戦闘回りのバグ取りとデータ用意するだけだ。
もっとも、"データ"を用意することが一番めんどくさい作業だがな。

とはいえ、めんどくさいことをする気が起きないのも事実。

(´<_` )
結局、めんどくさいんだな。

( ´_ゝ`)
そうだよ。そのとおりだよ。カネ貰えるわけでもないしな。
だから、今はやる気が無い。それだけだ。
昔と違って、東方プロジェクト界隈でやろうという気になれないだけだよ。
二次創作スレもあんな感じだしな。いいスレもたくさんあるのはわかるけど。

あと、Altのラスボスを象徴する一枚絵に出会えていないのも大きい。
マイナーキャラというわけではないハズだが、カリスマ溢れる絵が少ない。というか無い。

この絵のためならゲームが造れる!そんな一枚絵と出会えたら考えるよ。
それが深いさんのEXルーミアだったり葉庭さんのレミィだったりしたわけ。

(´<_` )
いっそ募集しる

( ´_ゝ`)
完成してないゲームの素材を募集するほど腐ってはいない。
自分の手で探し出さなきゃ意味がない。人はそれを趣味と呼ぶんだ。

というわけ。やる気がでたらやるし、でなければやらない。
それだけ。
まー来年初めはある意味"暇"になるかもしれないから。また考えるさー

今年最後の更新かもな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    今月最初の更新がそれか。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    
   /   \     | |   
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃




いや、ホンネを言うと
ゲーム作りたいんだ。
Rumiardryとはまた違うゲームで
アイディアがわりとまとまってきて
上手くいけば良い感じになるかもしれない。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )    でも、めんどくさいんだな。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i    
   /   \     | |   
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

そのとーり!
バン          ∧_∧
 バン  ∧_∧  (´<_`#)     あーなんでこんなに
バン   (#´_ゝ`) /   ⌒\    めんどくさいかなぁ
 バン ∩   \     |   /  バン
    / /ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄/(u ⊃   バン
  __(__ニつ/  FMV  /_ | | |_ バン
      \/____/  (u ⊃   バン




というわけで、今年はこれでたぶんおしまい。

ゲ製意欲はゼロではないものの
他に回してる分、こっちに体力を回す余裕がないのが事実。

東方プロジェクト二次創作に関わる意欲の減衰も正直ある。
叛騒劇を作り始めた頃(永夜抄)は、
東方プロジェクトそれなりに有名だったとはいえ
今と比べると無名にも等しいわけで

昨今は右を見ても左を見ても霊夢やら魔理沙やら早苗さんやら
 
 
正直、見飽きた。
 
 
そんな中で彼女たちのゲームを造ったところで良い出来になるはずもない。
そんな気持ちが少しでもあるから気が進まないんだろうな。

Appendix

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンケート

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

